7/31 晴れモダン14時の部
2014年8月1日コメント (4)相変わらず黒単The Gate
結果は2-1の血の伝書士
1Round:メリーラポッド 2-1
1game:ボブバンテージからの抹消者出して踏み潰すゲーム。 勝利
2game:殻が回り始め、まずい状況となるが、抹消者2体を場に送り出し、勝利は盤石かと思った矢先、相手がトップ一枚挿しのパルス。
抹消者が抹消されるとは、これ如何に。 敗北
3game:迫害者を2体並べ、一気にライフをマイナスに。
これも手札に除去を2枚握っていたからこその決断であり、相手が青くないとその判断の確実性はほぼ揺るぎないものとなる。 勝利
そもそも相手のマナクリを潰しやすいデッキである上(メインに除去15枚は○チガイ)、相手のデッキに抹消者と迫害者を倒す手段がほぼ無に近いこと、さらにはサイドに針と檻が合計5枚取ってあるという殻殺すマンっぷりが発揮された試合だった。
そして身内戦だった。
2Round:親和 2-1
1game:それなりにゆるい立ち上がりの相手。
が、鋼の監視者が回り始め…。 敗北
2game:殺意の悲哀まみれ4枚をサイドからぶち込み、悲哀にまみれさせた。 勝利
3game:悲哀にまみれさせた後、抹消者で抹消。 勝利
親和は序盤を如何に凌ぐか。これはBGで親和の相手をしている時も感じたことだが…。
BGよりも、フィニッシャーの決定力が違うと感じた。そしてその枚数も。
あとは、喉首狙いとかいうカードはゴミ屑だった。
さらに身内戦だった。
3Round:白黒トークン1-2
1game:普通に対処されていつの間にか詰み。 敗北
2game:ボブが処理されず、抹消者でビート。
アンセムが3枚貼られた状態で、幽体の行列を撃たれたときは死を覚悟したが、悲哀まみれ×2で消滅させた。黒の神様は、先行1ランドボブキープをしたこの黒使いに微笑んだ。 勝利
3game:なんか…トークンが10体くらい並んでるんですが?
悲哀まみれ手札に来ませんが? 敗北
うーむ、ずっとずっと前からわかってたが、黒コンの白黒トークンへの相性差はやばい。
マラキールの門番がゴミになる。リリアナ嬢がゴミになる。ゲスの評決がゴミになる。
エンチャントは触れないし、一旦流しても未練ある魂のフラッシュバックですぐ戦線はあちらに傾く。
涙、である。
言うまでもなく身内だった(特に最身内)
所感としては、フィニッシャーの信頼感がやばい。
意味がわからん。
そして、増やした土地は功を奏してくれた。
次は、単体で仕事しない消耗の儀式を奇襲要員としてサイドに下げ、そこを迫害者で埋め、抹消者、迫害者合計8枚体制のThe Gateで出てみる。
また、フリプでトリコと10回近くサイド無しで回したが、全勝した。
ハンデスしてフィニッシャー叩きつけるだけで、相手はそれを流刑で止めるしかない勝負だった。
トリコへの苦手意識が払拭されたその矢先…その方がおもむろにデッキを入れ替えた!
並ぶ土地は、まっかっか。
俺のライフもまっかっか。
バーンへの苦手意識は払拭されなかった。
サイドに太陽のしずくを取ろう、そうしよう。
結果は2-1の血の伝書士
1Round:メリーラポッド 2-1
1game:ボブバンテージからの抹消者出して踏み潰すゲーム。 勝利
2game:殻が回り始め、まずい状況となるが、抹消者2体を場に送り出し、勝利は盤石かと思った矢先、相手がトップ一枚挿しのパルス。
抹消者が抹消されるとは、これ如何に。 敗北
3game:迫害者を2体並べ、一気にライフをマイナスに。
これも手札に除去を2枚握っていたからこその決断であり、相手が青くないとその判断の確実性はほぼ揺るぎないものとなる。 勝利
そもそも相手のマナクリを潰しやすいデッキである上(メインに除去15枚は○チガイ)、相手のデッキに抹消者と迫害者を倒す手段がほぼ無に近いこと、さらにはサイドに針と檻が合計5枚取ってあるという殻殺すマンっぷりが発揮された試合だった。
そして身内戦だった。
2Round:親和 2-1
1game:それなりにゆるい立ち上がりの相手。
が、鋼の監視者が回り始め…。 敗北
2game:殺意の悲哀まみれ4枚をサイドからぶち込み、悲哀にまみれさせた。 勝利
3game:悲哀にまみれさせた後、抹消者で抹消。 勝利
親和は序盤を如何に凌ぐか。これはBGで親和の相手をしている時も感じたことだが…。
BGよりも、フィニッシャーの決定力が違うと感じた。そしてその枚数も。
あとは、喉首狙いとかいうカードはゴミ屑だった。
さらに身内戦だった。
3Round:白黒トークン1-2
1game:普通に対処されていつの間にか詰み。 敗北
2game:ボブが処理されず、抹消者でビート。
アンセムが3枚貼られた状態で、幽体の行列を撃たれたときは死を覚悟したが、悲哀まみれ×2で消滅させた。黒の神様は、先行1ランドボブキープをしたこの黒使いに微笑んだ。 勝利
3game:なんか…トークンが10体くらい並んでるんですが?
悲哀まみれ手札に来ませんが? 敗北
うーむ、ずっとずっと前からわかってたが、黒コンの白黒トークンへの相性差はやばい。
マラキールの門番がゴミになる。リリアナ嬢がゴミになる。ゲスの評決がゴミになる。
エンチャントは触れないし、一旦流しても未練ある魂のフラッシュバックですぐ戦線はあちらに傾く。
涙、である。
言うまでもなく身内だった(特に最身内)
所感としては、フィニッシャーの信頼感がやばい。
意味がわからん。
そして、増やした土地は功を奏してくれた。
次は、単体で仕事しない消耗の儀式を奇襲要員としてサイドに下げ、そこを迫害者で埋め、抹消者、迫害者合計8枚体制のThe Gateで出てみる。
また、フリプでトリコと10回近くサイド無しで回したが、全勝した。
ハンデスしてフィニッシャー叩きつけるだけで、相手はそれを流刑で止めるしかない勝負だった。
トリコへの苦手意識が払拭されたその矢先…その方がおもむろにデッキを入れ替えた!
並ぶ土地は、まっかっか。
俺のライフもまっかっか。
バーンへの苦手意識は払拭されなかった。
サイドに太陽のしずくを取ろう、そうしよう。
コメント
末梢者、強いですよね。
いや、書いてあることホントおかしいですからね。
白黒トークン相手の時に最後引けなかったのは残念…
こうなれば更に漸増爆弾を…(ぇ
ありがとうございます!
はい、抹消者は本当に書いてあることおかしいクリーチャーですね(笑)
4パンで人が沈みますし、あれが出るだけで終わるデッキも相当数ありますしね。
親和、双子、殻には負けたくないのです(笑)
本当残念です…
だから今度は胆汁病でも仕込もうかと(笑)